大阪府吹田市西の庄町にある音楽教室。ピアノ、ソルフュージュ、リトミック、楽典。フルート、作詞作曲、ギター、ベース、ドラム、ボーカル、DTMコース。無料体験レッスン実施中

musicschool NOTE

オンラインレッスンのための「Zoom」アプリについて

オンラインレッスンのための通信アプリ「Zoom」についてご説明いたします。アプリはオンライン会議などで使われる無料利用可能のものです。
スマホ・パソコン・タブレットにソフトをダウンロードしインストールすることで利用が可能となります。詳しくは「Zoom」ホームページを御覧ください。利用端末により若干の画面の違いがありますが操作の流れは同じです。
設定方法、操作方法は教室でサポートいたしますので、わからない場合はお気軽にご相談ください。
Zoomホームページはこちら

オンラインレッスンの流れ

「Zoom」を利用したオンラインレッスン(常時接続のWi-Fi環境などでご利用ください)   
    ノートの代表メールから左記のようなメールが到着しますので、
記載のURLをクリックしてください。
   左記画面に移行しますので、「Zoomを開く」を
クリックしてください。
「Zoom」がインストールされていない場合は
インストー ルをするよう促されますので指示に従い
インストールをお願いいたします。

   お名前をご入力いただきミーティングに参加を押してください
   ご自身の映像が映し出されますので、下にある「ビデオ付きで参加」をクリックしてください。
   この画面が表示されましたら接続準備中となります。接続までそのままお待ちください。
この画面の「○○で参加」ボタンを押すと
講師側の映像が表示されます。
レッスンが始まりましたら、音声の調整、画像の調整を行い聞こえやすい角度、見えやすいところなど調整いたします。
レッスンが終了しましたら、右下の退室ボタンを押して終了となります。

●レッスンは1回30分となります。こちらからレッスン予定時刻までに、メールをいたしますので上記に従い接続をお願いいたします。
 操作方法や設定がわからない場合は教室スタッフがサポートいたしますのでご相談ください。
●レッスンの振替・キャンセルは規定通りの扱いとなりますのでご了承ください。
●レッスン料金は、教室が営業中にお持ちいただくかクレジットカード等の電子決済にてお願いいたします。